その他

流氷カヤック

自然が持つ伸びやかな緊張感。吸い込まれそうな青い海。無垢で白い世界。普遍的で孤独な美しさ。

自らの力でしか動かすことができないカヤックという小さな箱が生み出す奇跡。
流氷カヤック。それは冬の知床の神髄を知るベストな選択かもしれない。

20201210-2

【プラン内容について】

流氷ウォークで使用するようなドライスーツを着用します。
スーツは服の上から着ることができるレインブーツ付きのツナギ。
お着替えはお手洗いのある室内をご用意しております。

服が濡れることはほとんどありません。ネオプレン製なので、とてもよく浮き、温かいのも特徴です。
カヤックを漕ぐのはもちろん、流氷の上だって歩けます!
写真のようにカヤックに引きずられながら泳ぐこともできますよ(笑)。

漕いで、泳いで、歩いて、撮影して。
笑顔で流氷をいっぱい感じてくださいね。

20201210-3

【ご参加について】

自らの手で漕ぎ続けられる体力と意志のある方(笑)。
もちろん初心者の方でもサポートさせていただきますが、海上では容易に手を指し伸ばせません。

上手に漕げることが条件ではありませんが、日常的に運動やアウトドアに親しんでいただきたいと思います。

20201210-4

【ご参加時期について】

例年、2月はこのプランを十分に楽しめないことがございます。
流氷の密度が一番高い2月は海域が広がらないことが多く、十分に漕ぐ出すことができないためです。

「流氷カヤック」は3月がベストとお考えください。

関連記事

TOP