その他

流氷SUP

SUPを使って流氷の海でじっくり遊んでみませんか?
流氷SUPができるのは日本でも知床アルパだけ!
プロガイドが安全にご案内しています。

このプランではSUPとドライスーツを使って、流氷の上を歩いたり、漕ぐことができるんです!
「でも寒いんでしょ」「海に落ちたら大変」「SUPとかドライスーツってナニ?」「そもそも流氷の海にSUPなんて漕ぎ出せるの?」など、いろいろなハテナがあると思います。
ここではガイド目線で、流氷SUPプランについてお伝えします!

20201206-2

SUPって?

SUP(スタンドアップパドルボード)は、サーフボードよりも大きめの安定性の良いボード。
ボードの上に立って漕ぐイメージをお持ちの方もいらっしゃると思いますが、SUPは安定した浮力体ですから、座ったまま漕ぐこともできますし、ゆったりと寝ることだってできる、流氷の海でのんびりと過ごすには最適なギア!
初心者の方でもガイドが丁寧にレクチャー&サポートしています。

上達して流氷と流氷の間を進む快感を一度覚えるとやみつきになりますよ!
次にドライスーツについてご説明しますね。

20201206-3

20201206-4

流氷の海って荒れないの?怖くないの?

そんなご質問もよくお受けします。
実は流氷が接岸すると、周囲の波を抑えるため海は穏やかなことが多いのですが、さらにガイドはその日の状況を判断して、お客様を安全にかつ楽しく過ごせる場所へご案内しています。
ごめんなさい。風が強くどうしてもご案内できないような日もあることはご了承ください。

楽しむ気持ちをお持ちいただきご参加くださいね。

20201206-5

もちろん流氷の上も歩きましょう。

泳げなくてもドライスーツがあればプカリプカリと浮くことだってできます。
SUPもビート板の役割を果たすので、流氷の海が初めての方、泳ぎが苦手な方も安心してご参加ください。

ご自身のペースで流氷の海を体験できますよ。

20201206-6

流氷の海、そこは白くて青い静寂の世界。

弊社では安全にゆっくりとアクティビティを楽しんでいただけるように定員を4名とさせていただいております。
流氷ウォーク+αの体験ができる。それが流氷SUPの特徴です。

20201206-7

ご集合・解散場所はウトロバスターミナル。
お車の方は徒歩1分にある無料駐車場へご案内しております。

ドライスーツのお着替えはお手洗いのある室内をご用意。
体験中に必要のないお手回りの物も室内でしっかりお預かりしております。

知床アルパはモンベルフレンドショップ。
使用しているSUPはモンベルで取り扱っているモデルです。

なお、モンベル会員様は5%OFFでご参加いただけますよ(現金のみ)。
流氷SUPプランは2月10日から実施予定。ただし、今期はコロナウイルス感染症拡大に注視するため、ご予約開始が12月20日からとなっております。あらかじめご了承ください。

関連記事

TOP