Blogガイドブログ

営業再開のお知らせとトレーニング

2020.05.26
営業再開のお知らせとトレーニング

コロナウイルス感染症対応のため3月下旬から休業しておりましたが、知床五湖などでは受け入れを開始していることから、弊社も5月27日より営業を再開させていただきます。
再開することに喜びがある一方、再開にまったく不安がないわけではございません。ただ、いづれにせよコロナ前とは生活も仕事も変わることを受入れ、準備しながら、政府や地方自治体の意向を注視しながら夏のシーズンを迎えたいと考えております。
20200526-2
7月以降にご予約をいただいているゲストもいらっしゃることから、少しづつトレーニングを始めようと西別岳に向かいました。
西別岳は摩周湖の南に位置し、360度の眺望と季節ごとに咲くお花畑が人気の山。
コースタイムは登り90分。春から秋まではガイドやトレーニングでしばし登らせていただいています。
20200526-3
すでにいくつかのお花を観察することができました。
アイヌタチツボスミレ、メアカンキンバイ、ヒメイチゲ、ユキワリコザクラ(同定間違っていたらスミマセン)。
これから夏まで様々なお花が目を楽しませてくれることでしょう。
20200526-4
登山口にある小屋の近くでのチシマザクラが満開でした!
なお、小屋は6月末までは使用できないと張り紙がしてありました。お手洗いも消毒はしていないとのこと。
登山される方、北根室ランチウエイ(ロングトレイル)を歩く方、留意くださいね。
こんな状況ですのでスケジュールは空きが多くございます。
ご利用ください!来てください!とお誘いはいたしませんが、控えめに営業再開のお知らせをさせていただきます。