蒼を感じてください

神の子池ガイドツアー

 

森の中のオリジナルルートを1時間ほどスノーシューで歩くと、冷たく透き通ったエメラルドグリーンの神秘的な池にたどり着きます。アイヌ語で「神が住む池」という意味の「カムイト」がその名の由来。不思議なくらい翠色の池を見ながらのティータイムもご用意しています!

 

北海道知事認定ガイドが親切にサポートしますので、スノーシューが初めての人でも安心。
冬に神の子池へ向かう林道は雪で覆われるため、車ではアクセスできずほとんど人は訪れません。しんとした静けさの中、まるで大自然を貸し切ったような贅沢な気分になりますよ。

 

☆弊社の冬期ツアーでは防寒性の高いスノーブーツ(有料500円)をご用意しております。是非ご利用ください。

  

【催行期間】 12月20日〜1月31日、3月1日~4月14日(2月は光の条件が悪く、池が美しく映えないためお休みさせていただきます)

 

【所要時間と距離】

神の子池:約3.5時間 往復約4km

・ご送迎時間は含みません。

 

【集合時間】 ご希望の時間をお知らせください。    

 

【集合場所】弊社清里事務所・JR清里駅・きよさと情報交流施設きよ~る道の駅しゃりなど、お打合せ後に決定いたします。

・上記集合場所周辺からのご送迎は無料です。ご宿泊先などお知らせください。

☆知床国立公園でのツアーではございませんので、ウトロ地区(ウトロデスク)からのご送迎はできません。

 

【1名様あたりの料金】

1名様のみ:大人・・・7,500円

2名~5名様:大人・・・5,500円 小学生(130㎝以上)・・・4,000円

・ツアー定員は5名です。

 

有料レンタル: 防水透湿ウェア 上下 500円・スノーブーツ 500円(数やサイズに限りがございます)
無料レンタル: スノーシュー・ストック

 

【ご参加にあたって】

☆身長130cm以上の方および4km以上自力歩行できる方。
☆出発する時点において、清里町に大雪、暴風雪警報が発令されている場合はツアー中止となります。

 

「ご参加の前に」もご確認ください。

 

☆レンタルブーツ☆

 

冬のツアーで心配なのは足元ですよね。

アルパではアウトドアブランドのC社とM社のブーツをレンタル用にご用意しております!

有料500円となりますが、暖かい足元で安心してツアーにご参加できますよ。

レンタルご希望のお客様は数やサイズに限りがございますので、ご予約の際にお知らせください。